スキップする

あなたのデザインが商品に!第3回九州Tシャツデザインコンテスト

前の記事
いまの記事
第2回 九州Tシャツデザインコンテスト 結果発表!
次の記事

第2回 九州Tシャツデザインコンテスト 結果発表!

「九州をたのしく!」をテーマにTシャツのデザイン案を募集した「第2回 九州Tシャツデザインコンテスト」の受賞作品を発表いたします!
期間中、全国から300点もの作品が集まりました。
どれも地元愛あふれる素敵な作品ばかりで、スタッフ一同、とてもたのしく選考させていただきました。
ご応募いただいた全ての方に、心よりお礼申し上げます!

選考の結果、下記のように受賞者が決定しました。

グランプリ
我らレペゼン九州!
作品名:我らレペゼン九州!

作者:はりー さん

デザインのコンセプト

九州にゆかりのある歴史的偉人たちをイラスト化しました。上部に記載されている「REP RESENT KYUSYU」は「九州を代表する」という意味と、ラッパーやMCが紹介する感じでカジュアルでフランクな雰囲気を表現したかったので入れました。ちなみにメンバーは、左上から西郷隆盛、天草四郎、加藤清正、大久保利通、黒田勘兵衛、福沢諭吉、フランシスコザビエル、天璋院篤姫、フィリップ・フランツ・フォン・シーボルトとなっています。

九州を象徴する、歴史上の偉人が勢揃い!
イラストのタッチも華やかで、親近感が持てました。
Tシャツにデザインされても明るい印象を与えてくれそう。
たのしい九州の礎を作ってくれた9人と作者さんに拍手のグランプリです。
by 審査員

優秀賞
野村 涼香 さん

作者:野村 涼香 さん

作品名:九州ピザパーティ

「家族や友人と一緒に九州を楽しもう!」をコンセプトに、
九州のそれぞれの県にある名産や特徴をピザの具にしてのせてみました。

リョウ さん

作者:リョウ さん

作品名:佐世保バーガー

4年前に長崎へ旅行に行った際に食べた、
思い出の佐世保バーガーをモチーフにデザインしました。

Cheapmaker さん

作者:Cheapmaker さん

作品名:カラフル九州

デフォルメした「州」の字を9つ並べて「九州」を表した、
判じ物(はんじもの)的なデザインです。

JORiOT さん

作者:JORiOT さん

作品名:GOMASAVALOVER

身近なArt museumを基本コンセプトに
漫画(トキワ荘スタイル)+ ポップなグラフィックを作りました。

しゅが さん

作者:しゅが さん

作品名:めんたいちゃん

美味しいものを食べてる時が1番楽しい。
福岡の名産品である明太子をモチーフに、
ゆるーい雰囲気のキャラクターを描きました。

リコ さん

作者:春木りこ さん

作品名:今日はどんな言い訳をしても許されますTシャツ

「ばってん=けれども、だけど」 という方言を、
オシャレなワンポイントロゴにして入れてみました。
方言が可愛いので、どんな言い訳も文句も許されるTシャツ間違いなしです。

ムラサキ さん

作者:ムラサキ さん

作品名:熊本

模様のようにも見える「熊本」の字のロゴです。
ギッチリ詰まった書体は、熊本城の石垣を意識しています。

サキ さん

作者:サキ さん

作品名:mentaiko

アンディ・ウォーホールを意識してシルクスクリーン風
「明太子」を描いてみました。
明太子は「パスタソースにも、ピザトッピングにも」おいしいですよね。

サガ さん

作者:サガミ さん

作品名:OFF TO THE RACECS

佐賀の空に浮かぶ熱気球(バルーン)を撮影したものです。
コスモスの花と相まって、たのしい気分にさせてくれます。
雲の白い部分とTシャツがつながるようなイメージです。

クサヤマ さん

作者:クサヤマ さん

作品名:九州万歳 〜五輪招致ロゴ風〜

九州7県の名物や名所を盛り込んで、カラフルなリースを作りました。
東京オリンピックから、はやくも1年経ちましたが
感動をそのままに九州の名物で包みました。


編集後記

今回も300作品以上の作品をご応募をいただき、本当にありがとうございました!

ご応募作品のすべてに、九州の良さや愛着が詰まっていて、どれも幸せな気分にさせてくれました。みなさんからの作品により、私達も気づいていなかった九州の魅力を発見することができました。

コロナ禍でイベントが中止になるなど、思い通りにならない日々も続きますが、すこしでも「九州をたのしく」していければうれしいです。

グランプリ作品は商品化に向けて調整していきます。いつか皆さんの街でも見つけていただけたらうれしいです!また、第3回目も開催できればと考えておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

入賞者の皆様へ

入賞者の皆様には、入賞連絡メールを hello@local-t.com よりお送りしています。
一部、メールが届かない方がいらっしゃいましたので、本記事を見られましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。

注意事項
  • 応募いただいた作品の著作権は作者に帰属します。
  • 応募の際に入手した個人情報は、応募作品の審査、受賞通知、及び受賞作品の公表以外の利用、及び他社への提供はいたしません。
  • 受賞作品決定後に、同作品がすでに発表されているものと同一、または類似の作品であることが判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。

本件に関する質問・ご相談はお問い合わせフォームをご利用ください。
※審査に関するお問い合わせは承っておりません。あらかじめご了承ください。

 

メディア掲載

PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000035469.html

ストプレさん
https://straightpress.jp/20221005/766722

ガジェット通信さん
https://getnews.jp/archives/3346793

ワークマスターさん
https://www.work-master.net/2022265520

エキサイトニュースさん
https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2022-09-29-35469-2/

小倉経済新聞
https://kokura.keizai.biz/release/149148/

ファンファン福岡
https://fanfunfukuoka.nishinippon.co.jp/83943-2/

ショッピングカート

閉じる

ショッピングカートに商品はありません

お買い物をはじめる

選択してください

閉じる