スキップする

あなたのデザインが商品に!第3回九州Tシャツデザインコンテスト

前の記事
いまの記事
【アンケート結果発表】みんなが選んだ「九州のおすすめ観光スポット」は?

【アンケート結果発表】みんなが選んだ「九州のおすすめ観光スポット」は?

みんなが選んだ九州のおすすめ観光スポットは…?

SNSで「九州のおすすめ観光スポット」を募集したところ、200件以上のコメントをお寄せいただきました。阿蘇や大宰府、温泉に桜島など、たくさんの観光スポットを持つ九州で最も人気だったのは…
皆様からいただいたコメントを集計した結果、このような順位になりました!

5位 由布院

由布院

5位には14票を獲得した、”九州の軽井沢”とも呼ばれる人気のリゾート地、大分県の「由布院」がランクイン!自然が豊かで空気が美味しい避暑地です。散策するなら土産物店やグルメが並ぶ「湯の坪街道」がおすすめ。パワースポットや温泉が点在し、のんびりとリフレッシュできるのが魅力的です。

4位 桜島

桜島

第4位には、15票を獲得した、鹿児島のシンボル「桜島」がランクイン!修学旅行で訪れた人も多いのではないでしょうか?今も活動を続ける活火山で、鹿児島県のいたるところからよく見えます。アクセスは鹿児島市からフェリーで15分ほど。自然の魅力を活かしたガイドツアーやアクティビティも豊富です。

3位 ハウステンボス

ハウステンボス

第3位には21票を獲得した、オランダの街並みを再現した日本一広いテーマパーク、「ハウステンボス」がランクイン!日本にいながら、異国を訪れた気分が味わえます。クリスマスシーズンは特にイルミネーションが豪華で圧巻です。園内にあるイタリアンレストラン「ピノキオ」のピザが絶品なので、超おすすめ。

2位 別府

別府

第2位には、22票を獲得した、大分県の「別府」がランクイン!温泉街として全国的にも有名な観光地です。見て楽しむ温泉めぐり「地獄めぐり」や、煙が立ち上る景色を見渡せる「湯けむり展望台」も人気です。最近めっきり寒くなってきたので、別府温泉のとろとろのお湯に浸かりに行きたいですね。

1位 阿蘇

阿蘇

映えある第1位は、32票を獲得した熊本県の「阿蘇」でした!大観峰や草千里など、雄大な自然を感じられる場所はもちろん、カドリー・ドミニオンやファームランドなど、様々な動物と触れ合えるテーマパークがあるのも魅力的ですね。


たくさんのコメントありがとうございました!現在もTwitter・Instagramにて「九州のおすすめグルメ」のアンケートを行っておりますので、ぜひコメントしてみてくださいね!オリジナルご当地Tシャツが当たるかも?
皆様のご参加をお待ちしてます!

プレゼントキャンペーン特設ページ:https://local-t.com/blogs/info/present2020

ショッピングカート

閉じる

ショッピングカートに商品はありません

お買い物をはじめる

選択してください

閉じる